
--/--|スポンサー広告||TOP↑
どうも、マジかわからないけど評価されてウキウキのCCTです
今回はToxicityについて書いていきます。
また長ったらしい文章が続きそうです・・・(汗


//Toxicity
toxとかtoxiって言われてる気がする
大分ひらけてるから展開が早くリスキルで稼ぎ易いMAP
Quakeのプロ選手の名前とはたぶん関係ない
個人的にはSGが欲しくなります。
ちなみにMAPのところどころあるブロック
足音を消すブロックなので少し活用していきたいですね。

・テレ前YA、MH周辺下
①はMH⑧のブロックを踏み台にしたり⑦から取るのが主流です
⑤あたりからRJして取るという苦肉の策もあったりします
下が透けているのでRLで下からスパムなどすることが出来ます
逆にMHの方からRLスパムしたりGLばら撒かれることもあります。

②はRL、沼のある方のYAへの部屋です、ここからよくRLスパムや
RGでの狙い撃ちなどされやすいです。
③沼の方のYAあとで説明します。
④リスポーン地点です左上のSSからリスキルなんて場面
よくムービーで使われていますね、余裕があれば
PG、RG、RLで遠距離リスキルを狙いましょう
展開早いMAPなので余裕が無ければアイテム回収に向かいましょう。
⑤はYA、上の⑥、⑦から狙われ易いというか狙われるので注意
逆に④からRGで狙い撃ちされることもあります。
⑥ですが2つありますね、すいません、このまま説明します。
下の⑥はテレポーターで裏に回って
あえてテレポートせず⑦に居る相手と撃ち合いや
フェイントをかけることが出来ます。

⑦は先程も書いたとおり上から攻撃出来る且つ出待ち場所です
それに二つの重要アイテムの近くなので重要な場所になりますね。
⑧は例のブロック、これを踏んで⑥からジャンプして⑦
⑥からMHまでなどそこそこ重要なブロックです


YA、MH周辺上


下で粗方説明してしまった感がありますが上からだと
⑨はチップアーマー、LG、PG弾薬のあるMAP中央
アイテムを挟んだ中間地点になります
ほぼ360°狙える場所でもあり狙われる場所です
相手の位置さえわかっていればDuelの基本「出待ち」が出来るので
なるべく意識しましょう。
⑩RA、あとで説明しますが
⑩に向けて上の⑥周辺からRGやRLでリスキルを狙える場所なので
注視しましょう、あと例によって逆に⑩からも狙われるので注意
⑪は先程書いたテレ出口です
テレ出口というと出待ちですね気をつけましょう
沼の方のYA側、MH側にもいけるので重要な場所ですね。
⑫は沼YA側、⑫の下あたりに⑪が出口のテレがあります。

・沼YA側周辺
①は先程書いたとおりRLなどをスパムする位置に適していますね
⑥、⑤、⑩のあたりにもします、ただここも狙い易い狙われ易いので注意
②は例のブロック、③に25ヘルスが2個ありとりつつ
連続でジャンプしてYAへの流れなんてことが出来たりします。
④は先程書いたリスポーン地点RAやLG階段下で殺しても沸くことがあるので
稼ぎ場所になりやすいですね。
⑤のYAはひらけたMAPだけあって⑧やMH側から狙われ易いです
柱を上手く利用して逃げたりRG撃ち合いに持ち込みましょう。
⑥はLG通路SS左下に行きます、⑥の位置は先読みされてRL
なんてこと多いので音をしっかり聞きましょう。
⑦は実はここ歩くことが出来ます、慎重であれば走る(踏み台に出来る)ので
テレの手間も省けるので多用していきましょう。
⑧はGLがある場所です、相手がここにいたらちょっと厄介なので
RA側やテレに逃げ込みささっと移動してしまった方が楽です。

数字被ってますが、こっちは別のSSなので・・・はい
⑥は一応乗れますここを踏んで⑦へとか小技が出来ますね
⑦も乗ることが出来てここが重要で上の場所への行き来が楽になります
敵の行動読んだ後上から攻撃なんて出来ますしね。
⑧は50ヘルスがあります
回復地点且つ中間地点なので重要な場所です
すぐ下はRA、RG部屋なため
出待ちや相手がここに居る可能性が高いので注意です
⑨はちょっとSSだと見え難いですがMH側YAのテレ出口の階段で
LGを取るときや沼YAに逃げるときよくここからRGで狙われます
注視しましょう。
⑩は中間地点下というところでしょうか
⑨はちょっと見え難いですが下全体を見渡せる且つ
RA部屋にもMH部屋にも即座にいけるので
重要な場所ですね。

・アイテム中間地点

①はRA部屋に入るとこですが
③で出待ちをし易いですね
②から出てきた敵を③、①あたりで仕留めるなんかもけっこう多いです
④は先程も書いたとおり注視する場所で
下からでもこうやって見えるのでホント④は気をつけましょう。
⑤は出待ちしやすく上はMHで先程書いたとおりここから
RLで爆風ダメージを与えられます。

ちなみに先程書いた中間地点上のチップアーマーを中心として
MAPを見るとしたらこんなカンジで考えていいです
けっこう見渡せる上音聞こえるんですよね
ただし例によって自分が狙えるということは
相手もここにいる自分を狙えるということです

まぁちょっと狙い難いんですけどね。

・RA部屋周辺
①はRA、且つリスポーン地点、裏ににブロックが何個かあり
死ぬぐらいならちょっと足掻きたい的な気持ちで数秒時間稼ぎできる
ような配置で置いてあります
、まぁさっさとRJして上逃げればいいんですけどね。
②のRGは他のMAPでも多いですがちょっと取り難い配置ですね
RGやRLで④、⑥あまり無いですがRGで⑩から狙われたりします
逆に狙われるということは狙えるので④、⑥はRL、GLスパムで対抗出来ますね。
③はMH側YAテレ出口、よくここでRA取るのをRLやRGで狙われます
RLもってたらRJした方がいいです
場所的にも撃ち合いにはあまり適してません。
④は5ヘルスが3個あり柱もあります
RAを両者ともに取りに来た時やどちらかがRGを取りに来たとき
一人が取るのを狙う場所です、注視しましょう。
⑤のブロックともう一つ奥のブロックは重要なブロックで
所謂トリックジャンプが出来ます
①→④→⑤という流れで①→④→③手前なんていうのも出来ます。
こんなカンジです
⑥は先程も書いたとおり50ヘルスで上から攻撃されることが多いです
③から攻撃されたときの逃げ道にもなるので重要な場所ですね。
⑦はトリックジャンプの場所です
こんなカンジです
⑧もトリックジャンプの場所です
こんなカンジです
どちらも場所的に一長一短なカンジがしますね、要練習!
また⑨2つありますね、ゴメンナサイ
まぁでもLGから下の⑨ってカンジでくるのはよくあります。
あと例によって角なため出待ちされやすいです注視しましょう
そのため相手が⑨に居るのをわかってる上で
逃げる際にRLが無いとなるとトリックジャンプで逃げるしかないので
出来ればトリックジャンプはマスターしておきたいところです。
⑩は先程も書きましたがホントに少し見えます
ムリに狙う必要まったくもって無いので
ここから見えるんだ程度に思っててください


今回もけっこう長くなりましたね。
けっこう短く終わると思ったんですけどやっぱり説明力というか
そういうのが足りないのを感じます
次は・・・何が良いんだろうというかうーん
dm6・・・・・?

05/13|Quake Liveまとめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
件名:
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
Quake Live まとめ記事
-基本
-武器、アイテムについて
+-普段使わない物について
-CTFについて
-BOT撃ちについて
-Duelについて
+-Bloodrun
+-Toxicity
#-Q4zoom-fixed
プロフィール

cocot@koorizatou

Author:cocot@koorizatou
QL:は死んだ
CPM:やる人がいない
QC:ありえない
DD:は神
PSO2:は死んだ
PSPo2i:やってる
Steam:いる
Twitter:いる
IRC:いる

何か本気で嫌いと言える勇気

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
 
リンク
