①に引き続き
書いていきます、設定は大方①で大丈夫のはずです
わからないことがあればwikiにも書いてある通り
IRCやツイッターで聞いてみましょう
私もなんとか気をつけて書いていきます。


//武器の説明
先に設定の仕方、説明を書いておきたかったため
武器自体の説明が後になってしまいました
ここでは主要武器の説明をします。

Gautlet - GT(ガントレット)
weapon 1
Gauntlet.png
初期武器、1発ダメージ50、無限に使える、リロード0.4秒
近接武器なのですが、はっきり言ってこれ使うならMG使えという武器です。
狭い通路での敵との衝突時はまだ使えるかも・・・?

Machine Gun - MG(マシンガン)
weapon 2
Machinegun.png
特定のモードで初期武器、入手可100発
1発ダメージ5、リスポーン時100発所持、リロード0.1秒
射程はどこまでも、遠いと少しブレます
弱いと思われがちですが即着1発ダメージ5でしかも
1発の発射速度が速い
ので意外と強いです。

Heavy Machine Gun - HMG(ヘビーマシンガン)
weapon 14
HMG.png
特定のモードで初期武器、入手可100発
1発8ダメージ、リスポーン時100発所持、リロード0.075秒
射程はどこまでも、MGより弾がブレます。
MGの完全上位互換です、はっきり言って強すぎる武器でしょう

Shot Gun - SG(ショットガン)
weapon 3
Shotgun.png
入手時10発、1発ダメージ5*20、リロード1秒
1発で即着の弾が複数出る武器至近距離ならRL直撃と同等ですが
遠距離には弱く
遠すぎるとMGよりダメージは下です
そんなSGは中距離までのとどめに最も適してるとも言えます。

Grenade Launcher - GL(グレネードランチャー)
weapon 4
Grenadelauncher.png
入手時10発、1発ダメージ直撃100
爆風最大ダメージ100、自爆最大ダメージ50、リロード0.8秒
敵に着弾すると即爆発しますが
当たらなければ弾は床に転がり2.5秒後広範囲に爆発します
あらかじめ敵が来るところに
スパム(敵が来るのを予想して壁や床に撃つテクニック)
等が主な使い道。

Rocket Launcher - RL(ロケットランチャー)
weapon 5
Rocket_Launcher.png
入手時10発、1発ダメージ直撃100
爆風最大ダメージ84、自爆最大ダメージ42、リロード0.8秒
着弾後爆発しスパムにも使える万能武器
しかし至近距離では無い限り弾速が遅いため
偏差撃ちする必要があり直撃は難しく慣れが必要
直撃を狙うよりも足元を狙い爆風で着実にダメージを与える使い方がベター

爆風を利用してRJ(ロケットジャンプ)という自分の足元にRL撃ちこみ
ほぼ同じタイミングでジャンプすることで大ジャンプするテクニックがあります
(GLでも応用が可能ですが練習しないでやると恥を晒すことになります)

Lightning Gun - LG(ライトニングガン)
weapon 6
Lightning_Gun.png
入手時100発、1発ダメージ6、リロード0.05秒
MG上位版とも言え、発射速度がとても速い
ビームを照射し続ける武器、射程に限界アリ。
相手の動きにトレースする(Aimし続ける)必要があるため
当て続けるのが難しい武器です
当て続けられれば近距離から中距離で大ダメージを与えられます。
ちなみに7ダメージから6ダメージに弱体化しました
お手軽強武器だったため今でも7ダメージに戻せという声があるとかないとか

Rail Gun - RG(レイルガン)
weapon 7
Railgun.png
入手時10発、1発ダメージ80、リロード1.5秒
即着でどこまでも狙ったところに当たってくれる武器
遠距離のとどめ、撃ち合いに適しています
RG自体の判定がとても小さい上
QLのヒットボックス(敵の判定)がちょっと後ろにあるため
慣れが必要な場面があるかもしれません
一応敵も味方も4人まで貫通して撃ち抜けます。

Plasma Gun - PG(プラズマガン)
weapon 8
Plasma_Gun.png
入手時50発、1発ダメージ20
爆風最大ダメージ20、自爆最大ダメージ10、リロード0.1秒
着弾後小さな爆発をするDPS(1秒あたりのダメージ)が最も高い武器
ですが、新規の方や初心者の方が当てられる武器ではありません
そんなPGは狭い通路やアイテムを狙う敵
テレポート前で撃ち続けるのなら誰でもできるので
大方スパム武器として扱われ易いです。




//アイテムの説明
パワーアップアイテムもアイテム説明後一応書きます
取るべきところ、取らないべきところなどは詳しい点は後ほど記述します。
(幾分私はまだ経験不足かつ初心者なので気をつけて書きますが・・・)

Green Health - 5H(グリーンヘルス)
5h_v2009121801_0(1).png
緑色の、5回復、回復上限(100ヘルス)を越えて回復できる
相手のRLで100ダメージ食らっても
グリーンヘルスのため120なので死ななかった
と考えれば使えるものです。
出現時間(35秒)

Health - 25H(ヘルス)
25h_v2009121801_0.png
黄色いの、25回復、上限(100ヘルス)まで
2個で50回復と考えればけっこうでかいです。
出現時間(35秒)

Large Health - 50H(ラージヘルス)
50h_v2009121801_0.png
橙色の、50回復、一気に体力上限の半分も回復できますが上限までです。
出現時間(35秒)

Mega Health - MH(メガヘルス)
megahealth_v2009121801_0.png
MHと言われる青いの、100回復、100を越えて回復する際の上限は200まで
100を越えれば1秒で1ヘルス減っていきますがそれでもかなり硬くなれます。
MAPによって出現時間が変わります(某MAP2分、基本35秒)

Armor Shard - 5A(アーマーシャード)
Armor_shard.png
チップアーマーとも言われる小さい鉄板のようなもの
1個につきアーマーが5増えます
上限はアーマー類全て200まで取れます。
出現時間(25秒)

Green Armor - GA(グリーンアーマー)
Armor_green.png
GAと言われる緑色の鎧、25アーマーが手に入ります。
アーマーシャードの塊のような存在です
出現時間(25秒)

Yellow Armor - YA(イエローアーマー)
Armor_yellow.png
YAと言われる黄色い鎧、50アーマーが手に入ります。
出現時間(25秒)

Red Armor - RA(レッドアーマー)
Armor_red.png
RAと言われる赤い鎧、100アーマーが手に入ります
一気に100も手に入りますがYA2個取るのと同じ
そのためMHより優先度は低め。
出現時間(25秒)

Personal MedKit - kit(メディキット)
medkit_v2009121801_0.png
kitと言われる赤い注射器、持ち歩いて使うことが出来る
このような持ち歩きアイテムは1つしか持てません。
Use itemでヘルスを120まで回復。
出現時間(1分)




//パワーアップアイテムの説明
効果は出現して拾ってから30秒の間です
落としてもまた拾えますが落ちている間も時間を消費するようになりました。
試合開始後30秒から1分の間に出現、その後は取った時間の2分後に再出現
試合を動かすのに重要な役割を果たします。

Quad damage - Quad(クアッド)
Quad_damage_item.png
クアッド
で伝わる青いQ3のマーク
名前はクアッドだけど3倍ダメージ、自爆ダメージも3倍、単純に3倍ダメージです
このアイテムを取った場合扱いやすい武器はSGとLGです
SGは相手がYAなど取っていない素の状態であれば1~2発で倒せます
LGはあの発射速度で1発18ダメージなのですから説明は不要ですね。

Regeneration - Regen(リジェネ)
Regeneration_item.png
リジェネで伝わる赤いマーク
1秒ごとにヘルスが100以下であれば10づつ回復し
100以上であれば上限まで5づつ回復します
当然死ににくくなるため使い方は様々です
攻めの人も使えれば守りの人も状況に応じて使います。
1秒ごとに回復している場合鼓動音が聞こえるため注意!


Haste - (ヘイスト)
Haste_item.png
特に略されることも無くヘイストで伝わる黄色いマーク
動き(速度)も武器の発射速度も1.3倍高速化されます
このアイテムで最も重要と言えるのはMAPの把握
MAPを覚えていなければ速さを生かせることはできません。
武器も強くなる中でもPGが一気に扱いやすい武器となります
弾切れ注意!

Battle Suit - (BS)
Battle_suit_item.png
BSで伝わる黄金のマーク
このPUは地形ダメージ(溶岩や溶解液)を完全無効化します
そしてRLやGLの自爆ダメージを約8割軽減
敵からの攻撃も75%軽減爆風ダメージは更に軽減
生き残る面でどのPUよりも強くQuadよりも
扱いやすいため全体的に優れている非常に強力なPUです。
Quadと併用することでQuake無双が始められることでしょう。




以上、武器、アイテム等の説明でしたー。
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